外遊びごと

キャンプ、BBQ、旅行・・・外遊びの記録

沖縄旅行 カヌチャリゾート~2日目【沖縄県】

沖縄旅行2日目

f:id:yonegoto:20190926160704j:plain

この日は曇り気味だけど晴れ間も見えるぞ、ということでビーチに出てみることにしました。

なんたってずっと雨予報だったので、行けるときに海にいかないと!という感じでした。

 

その前にまず朝食を。

朝食会場は「和食レストラン 神着(カヌチャ)」「カジュアルダイニング パラディ」から選べたので、パラディに行くことにしました。

パラディはブッフェ形式になっていて、自分たちで食べたい分だけ持ってくる形。

メニューは割と豪華で、普通のから揚げとか春巻きとか卵系とかサラダのほかに、沖縄料理があったり、フルーツがたくさんあったり、アイスクリームがあったりしました。

あと、キッズコーナー的なところがあって、そこにはなんと離乳食(キューピーの瓶のやつ)も置いてありました。

f:id:yonegoto:20190926161211j:plain

息子がミートボールを気に入って(そういえば食べさせたことなかった)、朝から爆食いしてました。

最近やっと自分でフォークとスプーンをもって食べられるようになってきたところ。

 

食べ終わったら早速、海へGO!

ホテル内は広いのでカートで移動する家族がほとんどですが、私たちはビール飲んじゃうので施設内の巡回バスを利用しました。

 

まずはカヌチャビーチ

f:id:yonegoto:20190926161546j:plain

息子は、猪苗代湖には入ったことがありましたが、海は初めてでした。紙コップで砂をすくって遊んだり、波打ち際でぱちゃぱちゃしたりしていました。口に海水が入ると「しょっぱい!」的な顔を顔をしていました(笑

 

ビーチにはヤドカリもたくさんいました。

f:id:yonegoto:20190926161710j:plain

 

ビーチサイドプールにも行きました。

f:id:yonegoto:20190926161821j:plain

f:id:yonegoto:20190926161746j:plain

f:id:yonegoto:20190926161806j:plain

f:id:yonegoto:20190926161912j:plain

 

それでまた海に戻って遊んでいると、、、

西の空の雲行き怪しいなーと思っていたら、なんとなく風が冷たくなってきたので、「これは降るわ」と、嫁さんに声をかけてすぐにホテルに戻るよう促しました。

荷物をもって引き上げるときにいいタイミングでちょうど巡回バスも着て、そのまま部屋に戻った途端、ダーっと降り出しました。間一髪!

 

「早くいくよ」って何度も言ってたから、嫁さんは、「確かに降りそうだけど焦りすぎだろ」と思っていたらしいです(笑

部屋に戻ってからは「野性の感すごい」って何度も言われました。

 

 

初めての海で遊び疲れた息子はお昼寝。

f:id:yonegoto:20190926162751j:plain

*寝ぼけてベッドから落ちないように枕とクッションで囲むの図

 

午後からは、JTBラウンジが使えるらしいのでそこでおやつを食べてお茶を飲んでまったりして、

f:id:yonegoto:20190926162937j:plain

f:id:yonegoto:20190926162958j:plain

f:id:yonegoto:20190926163141j:plain

 

夜は本格炭火焼きステーキハウスHOPEに行きました。

tabelog.com

 

季節メニューの「旬の彩りディナー」(6,000円)を頂きました。

f:id:yonegoto:20190926163457j:plain

f:id:yonegoto:20190926163510j:plain

f:id:yonegoto:20190926163650j:plain

f:id:yonegoto:20190926163705j:plain

 

サーロインとヒレがつくコースでしたが、サーロインが美味しかったです。

 

 

お腹が満足したところでホテルに戻り、

f:id:yonegoto:20190926163728j:plain

 

子どもが寝たところで再度泡盛で乾杯。

f:id:yonegoto:20190926163959j:plain

 

3日目に続く

 

sotoasobigoto.hatenablog.com

sotoasobigoto.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ