外遊びごと

キャンプ、BBQ、旅行・・・外遊びの記録

沖縄旅行 カヌチャリゾート~3日目・最終日【沖縄県】

沖縄旅行 3日目

f:id:yonegoto:20191002182125j:plain

この日は見事な晴天!

雨予報とはなんだったのか・・・

 

朝食は前日と同じカジュアルダイニング パラディに行きました。

息子がミートボールを食べまくっていたので、今日もミートボールを・・・と思ったらこの日はありませんでした。残念。

その代わりキッズコーナーにあった小さいアメリカンドッグが気に入ったらしく、がっついて食べてました。

f:id:yonegoto:20191002182149j:plain

 

朝食のあとは、カヌチャビーチに寄って、

f:id:yonegoto:20191002182202j:plain

波打ち際を歩いたり、海をバックに写真を撮ったりしました。

 

そして一旦部屋に戻って水着に着替え、また砂浜で遊んだり、

f:id:yonegoto:20191002182225j:plain

ビーチサイドプールで泳いだり、浮き輪でぷかぷか浮かんだり、

f:id:yonegoto:20191002182241j:plain

午前中はほとんどビーチとプールで過ごしました。

お陰で真っ黒に焼けた・・・。

 

 

息子がお昼寝している間にコインランドリーで洗濯して(家に帰ってから洗濯地獄にならないように)、

午後は敷地内をぶらぶらと、お土産屋さんを見ながら歩きました。

f:id:yonegoto:20191002182310j:plain

ブランコに乗って景色を眺めてみたり。

f:id:yonegoto:20191002182327j:plain

 

 

昼を食べてなかったので、早めの夕食を、ということで、

1日目に行った沖縄料理の店くすくすに再訪。

tabelog.com

 

やっぱりオリオン生で乾杯!

f:id:yonegoto:20191002182351j:plain

f:id:yonegoto:20191002182401j:plain

f:id:yonegoto:20191002182413j:plain

f:id:yonegoto:20191002182427j:plain

f:id:yonegoto:20191002182443j:plain

f:id:yonegoto:20191002182456j:plain

 

泡盛も、

f:id:yonegoto:20191002182508j:plain

キレイな琉球ガラスで、水割りにして頂きました。

 

 

帰りにショップに寄って、沖縄といえばBLUE SEALということで、

f:id:yonegoto:20191002182528j:plain

ピスタチオ味うまし

 

で、この日も部屋で前日の残りの泡盛「海人」を飲みながら沖縄の思い出を振り返りつつ就寝。

 

 

 

 

沖縄旅行 最終日

 いよいよ最終日、この日も晴天!

空港に戻りつつ、琉球ガラス村に寄りました。

www.ryukyu-glass.co.jp

入るとお土産屋さんで、琉球ガラスのほか、やちむんも売ってました。

奥に進むと工房があり、

f:id:yonegoto:20191002182601j:plain

 

その奥が琉球ガラス村でした。

f:id:yonegoto:20191002182620j:plain

f:id:yonegoto:20191002182633j:plain

自宅用と、家族用に琉球ガラスとやちむんのお皿をお土産に買いました。

f:id:yonegoto:20191002182656j:plain

 

那覇空港に戻り、お昼は、A&Wへ!

tabelog.com

 

現地ではエンダーというらしい、知らないけど。

f:id:yonegoto:20191002182709j:plain

f:id:yonegoto:20191002182723j:plain

ルートビアというのがあって、ビールかと思ったらノンアルのジュースなんだね。

カシスっていうのか、独特な味で、ドクターペッパーみたいな感じのもの。しかもお代わり自由っていうのが衝撃でした。

 

 

お腹も満たされたところで、サヨナラ沖縄。

f:id:yonegoto:20191002182741j:plain

 

4日間、ほとんどカヌチャリゾートから出ないで過ごして、本当にゆっくりできました。

小さい子がいると、こういうホテルでこういう過ごし方をするのもアリかなと思います。

予報に反して天候にも恵まれて大変満足度の高い旅行となりました!

ありがとうカヌチャ!

 

sotoasobigoto.hatenablog.com

sotoasobigoto.hatenablog.com

 

 

沖縄旅行 カヌチャリゾート

www.kanucha.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ