外遊びごと

キャンプ、BBQ、旅行・・・外遊びの記録

沖縄旅行 カヌチャリゾート~1日目【沖縄県】

2019年9月

休暇が取れたので沖縄旅行に行ってきました。

f:id:yonegoto:20190926153401j:plain

とはいっても、1歳の子どもがいるので今回はホテルでゆっくりリゾートステイ的な感じにしようと思い、3泊4日をほとんどホテルの敷地内で過ごしました。

そんな旅行にぴったりのホテルが、

カヌチャベイホテル&ヴィラズです!

 

こちら、例によって「ウェルカムベビーのお宿」で、子ども連れにはうれしいサービスがたくさんあるんですね。

詳細は後程

 

 

羽田空港から出発です。

息子は今回が初めての飛行機。

広い空港ではしゃいで歩き回っていました。

f:id:yonegoto:20190926153614j:plain

f:id:yonegoto:20190926153511j:plain

飛行機の中では、狭い空間でじっとしていられないという感じはありましたが、離着陸時にところどころで泣いている子どもの声が聞こえる中、うちの息子は比較的落ち着いていたのでよかったです。

 

那覇空港に着き、レンタカーを借りていざカヌチャリゾートへ。

なかなかリゾート感のある敷地内、テンションが上がります。

f:id:yonegoto:20190926154025j:plain

f:id:yonegoto:20190926154220j:plain

f:id:yonegoto:20190926154237j:plain



 

部屋が空いているだか、キャンセルが出ただかで部屋をランクアップしてもらえました。

おかげでオーシャンビュー!ステキ!

f:id:yonegoto:20190926154151j:plain

若干曇ってますが。。。

 

実は今回の旅行、台風の接近だったり、沖縄は滞在中ずっと雨予報だったりで心配していましたが、結局は滞在中は2日目の夜以外はほとんど雨も降らず、台風の影響も全くなく、無事に遊んではしゃいで真っ黒に焼けることができました。

 

部屋はこんな感じ

f:id:yonegoto:20190926154327j:plain

f:id:yonegoto:20190926154343j:plain

f:id:yonegoto:20190926154359j:plain

天蓋のあるベッドがステキ。

バスルームはスケスケ(カーテン閉められます)。

 

部屋で一通り寛いだら、夕飯の時間。

1日目の夕飯はやっぱり沖縄料理でしょうということで、敷地内にある沖縄料理の店くすくすに行きました。

tabelog.com

 

オリオン生で乾杯!

f:id:yonegoto:20190926154635j:plain

f:id:yonegoto:20190926154817j:plain

f:id:yonegoto:20190926154722j:plain

f:id:yonegoto:20190926154741j:plain

f:id:yonegoto:20190926154756j:plain

てびち麩チャンプルーが特に美味しかったです。

 

敷地内は広くて、帰り道息子は楽しそうに駆け回っていました。

f:id:yonegoto:20190926155002j:plain

 

2日目へ続く

sotoasobigoto.hatenablog.com

 

【公式】カヌチャリゾート ~沖縄の広大な楽園リゾートホテル&ゴルフ~

プライバシーポリシー お問い合わせ