外遊びごと

キャンプ、BBQ、旅行・・・外遊びの記録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オハラ☆ブレイク’19夏 @天神浜オートキャンプ場【福島県】

2019年8月9日(金)、10日(土)、11日(日) オハラ☆ブレイク’19夏に参戦してきました! 前日から会場入りまでがとにかくドタバタで大変だった・・・ 8月9日(金) まずこれ、 8月8日の暴風雨により会場入りする予定だった9日が中止に。 …

The Camp Book 2019 @富士見高原リゾート【長野県】

2019年6月8日(土)~9日(日) The Camp Book 2019に行ってきました。 キャンプフェスはこれが初参加。 お目当てはHAWAIIAN6とか、PUFFYとか、在日ファンクとかでしたが、どちらかというと雰囲気を楽しみたいというのが一番でした。 調べると、FUJI…

北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場【茨城県】

2019年7月 まだ梅雨も明けきらない7月、北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場に行ってきました。 初日は奇跡的に晴れ、2日目は雨でしたが自然豊かな環境でとても楽しめました。 逆にこの時期だから場内は混んでいなくてよかったかもしれません…

jura glamping【埼玉県】

2019年6月 今回は友人家族とグランピングとやらに行きました。 jura glampingという、長瀞オートキャンプ場内にあるグランピング施設ですが、経営は長瀞オートキャンプ場とは別のようです。 HPなど見る限り、SNS映え~するような写真がたくさんあります…

石岡市つくばねオートキャンプ場【茨城県】

2019年5月 ファミキャン初めは、筑波山の麓にある石岡市つくばねオートキャンプ場 こちらは小規模ながら設備の整ったいわゆる高規格キャンプ場になると思います。 天気にも恵まれ、 むしろ恵まれすぎて30度近くまで気温が上がって暑いなか、 せっせと家…

初めてのファミキャン

ファミキャン、つまり子連れキャンプ 息子11か月でキャンプデビュー ということで、いくつか条件を立てました。 ① 近場 移動距離は短いほうがいい。子どものストレスを減らしたい。 普段生活しているところと気候があまり違わないほうがいい。 ② ファミリ…

ファミキャンはじめました

子どもが1歳を向かえて、やっと家族3人で遠出もできるようになってきたこの頃。 結婚する前から、子どもが生まれるまでは週3~4で飲みに行っていた二人としてはこの1年はよく我慢したと思います。 というわけで、 そろそろ家では晩酌できるようになった…

プライバシーポリシー お問い合わせ