外遊びごと

キャンプ、BBQ、旅行・・・外遊びの記録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッピーと私【雑談】

*この記事はキャンプとは何の関係もなく、完全に私の趣味で書いているものなので、興味がなかったら是非飛ばしてください。 突然ですが、ホッピーが好きです。 *これは黒ホッピー ホッピーとは、ホッピービバレッジ株式会社から発売されている、ビールテイ…

上小川レジャーペンション【茨城県】

2020年6月 大子町にある上小川レジャーペンションに行ってきました。 こちらは、大子町のグリンヴィラにいく手前にある川沿いのキャンプ場です。 大子町は2019年10月に台風19号の被害に遭い、こちらも例外ではなく、少しずつ復旧してきているところのようで…

Nordisk レイサ6〈我が家の一軍キャンプギア〉【テント】

我が家でヘビーユースしているテントは、 ノルディスク(Nordisk)のレイサ6 PU Dusty Greenです。 Nordiskは北欧の老舗ブランドです。 熊のマークが特徴。 レイサ6ですが、名前の通り6人用のテントです。 ちなみに4人用のレイサ4というのもあります。 人…

Nordiskレイサ6のスカート【diy】

我が家で愛用しているNordiskのレイサ6ですが、 冬はとても寒いのです。 なぜなら、長辺の片方がガバッと隙間が空いているからです。 10cmくらい空いてます。 写真のように、グランドシート代わりのブルーシートを内側で折り返して塞いでみましたが効果はい…

しもはじ埴輪キャンプ場【茨城県】

2020年5月 しもはじ埴輪キャンプ場に行ってきました。 こちらは現在1日限定6組で、 さらに、 ・茨城県在住(同伴者を含む) ※当日、免許証等提示ください。・当キャンプ場を利用されたことのある会員様 ※コメント欄に以前の利用日(〇月頃)をご記入…

プライバシーポリシー お問い合わせ