外遊びごと

キャンプ、BBQ、旅行・・・外遊びの記録

キャンプアンドキャビンズ那須高原#2【栃木県】

2020年2月

週末の予定がなくなり土日が空いたので、しかも晴れ予報ということで、じゃあキャンプに行こうかということになり、たまたま空きがあったこちらに、急遽でしたが再訪が叶いました。

www.camp-cabins.com

 

ファミリーに大人気のキャンプアンドキャビンズ那須高原

f:id:yonegoto:20200229141444j:plain

 

前回、9月のハロウィンシーズンにお邪魔して以来の再訪。

▽前回記事▽

sotoasobigoto.hatenablog.com

 

12時過ぎくらいにキャンプ場に着き、チェックインしたところサイトは空いているということで、すぐに案内されました。

今回はオートキャンプサイトです。

場所は林間サイトから外れた端っこのほう、空が広く見えました。

f:id:yonegoto:20200304182410j:plain

いつものノルディスク レイサ6を設営。

冬は基本お座敷スタイルでぬくぬくキャンプです。

 

冬キャンプシーズンということで、管理棟周辺の炊事場や飲食スペースは幕が張っていました。

f:id:yonegoto:20200229140808j:plain

f:id:yonegoto:20200229140815j:plain

 

中はストーブが焚いてありビニールで覆われ、

f:id:yonegoto:20200229141607j:plain

トイレにはオイルヒーター

f:id:yonegoto:20200229154552j:plain

相変わらずの高規格っぷりです。

 

場内には石焼き芋カーも回っていました。

f:id:yonegoto:20200229145343j:plain

 

着いて早々、嫁は大人のホットショコラを飲んでました。

f:id:yonegoto:20200229143002j:plain

 

管理棟の売店はとても充実。

f:id:yonegoto:20200229144116j:plain

f:id:yonegoto:20200229144129j:plain

f:id:yonegoto:20200229144134j:plain

お酒もたくさん売ってます。

f:id:yonegoto:20200229144138j:plain

f:id:yonegoto:20200229144146j:plain

忘れ物しても全く困らないでしょうね。

 

嫁はモザイクキャンドル作りのワークショップに参加。

f:id:yonegoto:20200229162806j:plain

 300円で1個作れました。

 

ワークショップに参加している間に火おこしなどして早めの夕食の準備に取り掛かります。
f:id:yonegoto:20200229162050j:plain

というか、ビール飲むのにつまみが欲しかったんですね。

 

まずはスペアリブを焼きます。

f:id:yonegoto:20200229163508j:plain

すごいいい感じに焼け、ビールが進みます。

 

そしてまたまた今回もピザハウスに大変お世話になりました。

f:id:yonegoto:20200304173912j:plain

メニュー

f:id:yonegoto:20200229234139j:plain

ペパロニと、

f:id:yonegoto:20200229164110j:plain

カニのクリームパスタ

f:id:yonegoto:20200229163314j:plain

ピザはもちろん熱々ふわふわで美味しいんですが、今回初めてパスタを食べたところ、麺がもっちもちですごい美味しかったです。

冷凍生パスタだとか、これはいい!

 

丘の上からの風景

昼間はこんな感じですが、

f:id:yonegoto:20200229145612j:plain

夜になるとランタンが灯りいい雰囲気

f:id:yonegoto:20200229192953j:plain

キャンプ場の、このランタンの灯りと煙が立ち上る風景がたまらなく好きです。

 

息子の大好きな苺

f:id:yonegoto:20200229180409j:plain

近くのスーパーでとちおとめが安く売っていたので買ってきていました。さすが栃木!

 

息子が寝静まったあとは、ワインを嗜みながら夫婦でゆったり過ごしました。

2月にも関わらず寒さはさほど感じず、外で焚火に当たりながら気持ちよくいられました。

f:id:yonegoto:20200229234943j:plain

 

冬なので湯たんぽは欠かせない。

f:id:yonegoto:20200229195835j:plain

寝る前にストーブで温めておきます。

2.5Lの湯たんぽですが、十分朝まで持ちましたね。

 

 

翌朝

100円モーニングで、

f:id:yonegoto:20200229141136j:plain

フレンチトーストとコンソメスープでお腹を満たします。

f:id:yonegoto:20200301073126j:plain

*フレンチトーストは3人分 

 

この日は快晴で前日にも増して温かく、息子は場内を走り回ったり、

f:id:yonegoto:20200304175352j:plain

しゃぼん玉を追いかけたりして過ごしていました。

f:id:yonegoto:20200304174943j:plain

しゃぼん玉と息子(奇跡の一枚)

 

すっかりキャンプ慣れした息子は、場内での遊び方をマスターしてます。

f:id:yonegoto:20200304175151j:plain

この後はしゃぎすぎて疲れたのか、ゼンマイが切れたように昼前に寝落ちました。

 

息子が寝てしまったので、昼もピザハウスで食べることにし、

ボロネーゼと、

f:id:yonegoto:20200301124422j:plain

カプリチョーザを頂き、

f:id:yonegoto:20200301124442j:plain

 13時のチェックアウトまでまったりし、キャンプ場を後にしました。

 

 

2020年実績

キャンプ回数 2 (計 2泊)

 

キャンプアンドキャビンズ那須高原

チェックイン 14:00

チェックアウト 13:00

 

オートキャンプサイト

電源あり

ハンモックフックあり(ハンモックは持参かレンタル1,500円)

レギュラーシーズン 5,500円/泊

www.camp-cabins.com

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ