外遊びごと

キャンプ、BBQ、旅行・・・外遊びの記録

ハレクラニ沖縄に家族旅行【沖縄県】

2022年7月

ハレクラニ沖縄に義妹家族といっしょに家族旅行に行ってきました!

 



沖縄は2019年に行ったカヌチャリゾート以来です。


 

ハレクラニ沖縄は、恩納村にあるちょっといいリゾートホテルです。

 

義妹家族は以前にいったことがありとても気に入ったらしく、今回の旅行に我が家も誘ってくれました。

 

結論からいうと、

 

最高でした!

 

 

4泊も滞在していたので、ダイジェストで振り返りたいと思います。

 

 

出発

出発前の空港にてすでにリゾート気分の娘

そして初めての飛行機でしたが、お昼寝もしてくれて、特に騒ぐこともなくおとなしくしていました。

着陸の時に、「ミミ!ミミ!」といって耳をいじっていたくらいです。

 

 

そしていきなりハレクラニ沖縄に到着!

玄関を抜けるとプールと海が目の前に現われます。

ここで一気にテンションが上がる。

 

 

ロビーでチェックイン

ウェルカムドリンク

 

 

お部屋

ビーチフロントウィングに泊まりました。

アメニティはROJAでした。

 

二家族なので隣同士にしてもらいました。

*写真は二部屋分なので左右反転しているところがあります。

 

 

プール

オーキッドプール

 

キッズプール

キッズプールは水鉄砲の持ち込みができるので子どもたちはとても楽しそうでした。

腕浮き輪はプールサイドで借りれました。

そのほか、冷えたペットボトルの水も無料でもらえます。

 

キッズプールサイドで子どもを見守りながらビール

ソフトクリーム

 

子どもたちを義妹夫婦に見てもらっている間にちょっとだけクワイエットプールとプールバーにも行きました。

プールバー

ここでもビールっていうね。(トロピカルなカクテルとか飲めよと)

こちらのプールは16歳未満は利用できません。

 

 

浜辺にはヤドカリがいたり、浅瀬にはカクレクマノミがいたり、きれいな海でした。

 

 

 

朝食

朝食会場は好きに選べたので、毎日変えて一通り行って見ることにしました。

 

オールデイダイニング House Without A Key

ビュッフェ形式のモーニング

ここは2回行きました。

最終日は和食

 

 

日本料理 AOMI

朝食でもかなりお腹いっぱいになる量

子どもは別メニューで用意あり

 

 

イノベーティブ SHIROUX

二家族ということで個室に通してもらいました。

ちょうどお腹空いて子どもたちが機嫌悪かったので助かった。

スタッフさんもとても感じがよくて色々と気を回してくれました。ありがとうございます。

 

前菜

メインプレートは、オムレツ、エッグベネディクト、ガレット、フレンチトースト、ふわふわパンケーキから選べました。

 

私はガレットをチョイス。

このガレットがベストオブモーニングでした。

 

ちなみにポーチドエッグはこれ

これもおいしかったです。

 

キッズメニュー

 

ここのレストランの朝食はよかったですねー。

ちなみにカトラリーはクチポールでした。

 

 

 

夕食

 

ステーキ&ワイン KINGDOM

BBQコースをお願いしていたんですが、機器のトラブルで急遽レストランでのコースになりました。

 

スパークリングワイン

パン

スモークサーモン ライブレッドとディルサワークリーム

サーロインだったかな?

ソースが三種類

シャトー・クロワ・ムートン2016

デザート

 

キッズステーキ

これでもだいぶ立派ですが、息子は完食していました。

 

 

オールデイダイニング House Without A Key

アラカルトで注文しました。

ビール

パン

沖縄産車海老 軽く炙ったアオリイカとシークワーサー風味 クスクスのタブレ 海ぶどう イカ墨ソース

牛ミンチと茄子のボロネーゼソース タリアテッレ

ハワイアン ガーリックシュリンプ

ゴーヤとパクチーのサワー

これがライムが効いていてさわやかで意外とおいしかった。

 

ホテル外のお店も行きました。

 

沖縄料理ちぬまん


ホテルを出てちょっと歩いたところにある沖縄料理の居酒屋。

店内で沖縄民謡の演奏もありました。

オリオンビールでプレイボール

途中から泡盛に切り替え

やんばる若鶏かな

グルクン唐揚げ

島らっきょう

もっといろいろとすごい量頼んで食べて飲んだんですが、写真を全然とっていませんでした。

 

賑やかな店内で、個室で区切られていたので子ども連れでも全然気にならず楽しめました。

沖縄民謡の演奏も聞けて子どもたちは楽しそうでした。



ちなみに、ホテル外に出るときはゲートまでカートで送ってくれるので広い敷地内を歩き回る必要がなくて楽でした。

最寄りのコンビニはゲートから道路を挟んで目の前だったので、買い出しに行くときも面倒ではなかったです。

コンビニのラインナップはとても沖縄色が濃かったです。

あと知らないビールとか、広めの泡盛コーナーがありました。

ハレクラニ宿泊客狙いでしょうが、ドンペリとかも置いていました。

 

 

ステーキハウスNAKAMA


こちらはホテルの目の前にあるアメリカンなステーキハウス

がっつり肉を食べたい!というのにはとてもいいです。

 

やたらでかい肉もあるようでしたが、今回はハンバーグコンボを頼みました。

 

サラダ

ハンバーグ&リブステーキ

キッズプレート

 

 

ハワイアンステージ

毎日夕方から夜にかけてレストランの外でステージが繰り広げられて、見に行ったり、漏れ聞こえる音楽を肴に飲んだりしていました。

 

夕方のプールサイドもいい雰囲気

 

夜のベランダからの景色

これが最高で、毎晩子どもたちが寝静まったあとにベランダで大人だけで飲んで語らいました。

 

 

シーサーの絵付け教室

ハレクラニ内のキッズクラブで旅の思い出にやりました。

絵付けする息子

なかなかアグレッシブな色に仕上がりました。

 

 

 

帰宅

正直帰りたくなかったです。

その気持ちを反映するかのように帰りの飛行機はめちゃくちゃ揺れたし、着陸前は豪雨でした。

着陸した瞬間に止んだんですけどね。

 

息子はANAのブロック飛行機を買ってもらってご満悦

 

 

 

初のハレクラニ沖縄でした。

とにかくゆっっっくりと過ごせて大満足でした!

是非、是非、また行きたいです!

というか次はハワイのハレクラニかな?



ハレクラニ沖縄

プライバシーポリシー お問い合わせ