外遊びごと

キャンプ、BBQ、旅行・・・外遊びの記録

星の降る森 #2【群馬県】

2019年12月

前回に引き続き、また星の降る森へ行ってきました。

sotoasobigoto.hatenablog.com

 

予告通り近々・・・わずか1か月での再訪となりました。

1回行って相当気に入りましたね。

今回は1泊2日です。

 

チェックインの13時ちょっと過ぎくらいに着きましたが、受付棟には数組並んでいました。

比較的スムーズに受付を終え、すぐに設営に取り掛かります。

 

f:id:yonegoto:20191211180613j:plain

今回は管理棟のすぐ目の前のAC電源ありレギュラーサイトでした。

キャンプ場全体は盆地状になっているので日中陽の当たる場所と当たらない場所があるんですが、ここはとても日当たりがよく、この季節でも日中は比較的温かかったです。

そしてなにより、撤収時にテントが乾かせてよかった!笑

f:id:yonegoto:20191211181232j:plain

ただ、若干残念なのが目の前に車を停めることになるので景観が損なわれることです。

前回の電源なしサイトのような段々になっている作りだと全く気にならなかったんですけどね。

 

f:id:yonegoto:20191211181357j:plain

電源は2口ありました。

 

前の週に結構雪が降ったらしく、ところどころ雪が残っているところがありました。

f:id:yonegoto:20191211182755j:plain

息子がサクサク踏み鳴らして喜んでいました。

 

f:id:yonegoto:20191211182006j:plain

 


設営が完了したら暗くなって寒くなる前に焚火の支度です。

f:id:yonegoto:20191211181841j:plain

薪を割り、

f:id:yonegoto:20191211181924j:plain

火をつけて、

f:id:yonegoto:20191211182035j:plain

ストーブに火を入れて、準備万端!

今回は前回にも増してアルパカちゃんが大活躍でした。

 

f:id:yonegoto:20191211182254j:plain

夕食はメスティンに具材を詰め込んで持って行ったので、そのままストーブにかけるだけで食べられる

これが楽で、定番になりそう。

 

f:id:yonegoto:20191211182832j:plain

 アルミホイルに包んでストーブに乗せるだけで食べられるピザ

 

ワインを嗜みつつ夜は更けていきます。

 

f:id:yonegoto:20191211182958j:plain

この日は曇りで、月も隠れていたくらいなので星空は見えませんでしたが、深夜には星空が広がっていたそうです(嫁談) 

 

 焚火で暖をとりつつ、f:id:yonegoto:20191211183113j:plain

f:id:yonegoto:20191211183150j:plain

 

 点々と灯るランタンを眺め、この素晴らしい景色に浸ります。

f:id:yonegoto:20191211183226j:plain

本当にこの雰囲気はステキ。

 

この日は息子が中途半端な時間に寝てしまったので結構遅くまで起きていて恒例の大人タイムはなしに・・・

寝るときに若干ぐずって周りに迷惑をかけてしまったかもしれません。すみません。

ただ対岸で騒いでいる大学生?集団もいましたが・・・。

 

 

 

翌朝

f:id:yonegoto:20191211183610j:plain

快晴!

寒いので朝早くから焚火の煙がところどころ上がっていました。

これもキャンプにきた!って感じで好きな雰囲気です。

 

さて、朝食

f:id:yonegoto:20191211183736j:plain

 朝からまたアルパカちゃんが大活躍です。

メスティンでお湯を沸かしたらインスタントラーメンをぶち込んで、煮卵をトッピングしたらそのまま直で食べる。

f:id:yonegoto:20191211183849j:plain

鍋と食器が節約できて、冬は洗い物が減るのでこれでOK

これも楽~

 

f:id:yonegoto:20191211183944j:plain

息子はドライカレーをシェラカップで温めて食べました。

カレー大好きだからこれでいいよね。

 

そのあとゆっくりして、息子の散歩に付き合って場内をウロウロして、チェックアウト時間の11時に撤収しました。

 

帰りはすぐ近くのかわば田園温泉楽楽の湯に寄りました。

www.rakurakunoyu.com

f:id:yonegoto:20191211184209j:plain

f:id:yonegoto:20191211184328j:plain

前回寄った望郷の湯よりちょっと高め。

館内はこじんまりしていましたが新しい建物のようで、とてもきれいでした。

 

すぐ隣には前回も寄った道の駅川場田園プラザで昼食をとりましたが、今回はそこまで混んでいませんでした。紅葉シーズン過ぎたからかな?

 

我々はそば処虚空蔵で天盛りを頂き、

www.denenplaza.co.jp

息子には同プラザ内でおにぎりを買って食べさせました。

f:id:yonegoto:20191211184816j:plain

f:id:yonegoto:20191211184832j:plain

おにぎりは川場村こしひかり「雪ほたか」というブランド米?を使っているようで、1個が結構な大きさでしたが、美味しかったのか息子が一人で1個丸々食べてしまいました。

 

 

そんなこんなで今回も星の降る森の雰囲気を堪能できました。

またまた是非行きたいですね。 

 

 

2019年実績

キャンプ回数 9 (計 12泊)

 

星の降る森

チェックイン 13:00

チェックアウト 11:00

AC電源ありレギュラー 6,100円/泊

入場料 大人400円

www.nap-camp.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ