外遊びごと

キャンプ、BBQ、旅行・・・外遊びの記録

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場で秋キャンプ #5【千葉県】

2023年11月

 

成田ゆめ牧場ファミリーキャンプ場に久々に行ってきました!

 

 

1年半ぶりの5回目の利用です。

▽前回記事▽


ここは日中牧場で遊べるし(キャンプ場利用で割引券あり)、チェックイン/アウトの時間が長めなので結構好きなキャンプ場なんですが、ご無沙汰しておりました。

1年半ぶりに来ましたが料金がだいぶ値上げされていました、、、

 

色々な予定や仕事の合間にちょっと2日空いたので直前に予約を取って弾丸で行ってきました。

 

 

ちょっと遅めに自宅を出発して、昼前に着きましたがこの日は平日ということもあってフリーサイトは空いてました。

デイキャンプの人も結構いたみたいで、夕方にはこの半分以上が撤収して帰っていきました。

 

今回は寒いかなと思ってサバティカルスカイパイロットTCを持っていきました。

Gサイトの一番奥の牧場側に設営しました。

 

日中は子どもたちと存分に遊ぼうということで、早速牧場に向かいます。

 

当然、牧場もかなり空いていました。

ただその代わりアトラクションもやっていないのがあって、最近できたらしいふわふわ牧場(エア遊具)をしたかったのに休日限定でした。残念。

 

 

 

とりあえず気を取り直して、牧場内にあるピザタイムで軽く腹ごしらえします。

牧場価格ですが、チーズと牛乳は牧場だけあっておいしかった気がします。

大人はビールで乾杯

 

 

お腹が満たされたら早速芝すべりに行きます。

息子は何十回やったかわからないくらい滑りまくってました。

 

そのあとは牧場内を回って動物たちとふれあいました。

 

乳しぼり体験(見学しただけ)



 

ラクター

 

 

 

一通り満足したら暗くなる前にキャンプサイトに戻り、焚火を熾しながら夕飯の準備をします。

 

日中だいぶ遊んだのでお腹はペコペコです。

 

カツレツ

 

牛タン

 

焼きそば

 

 

息子はサイリウムを使った色々な写真をとって面白がっていました。

 

大人たちはワインを開けます

 

 

夜になって寒くなってきたのと、子どもたちが眠くなってきたので幕内に引っ込み、

 

アルパカを始動させます。

実は前回のキャンプで今シーズン初めてアルパカを出したら、灯油が古かったようでかなり煤が出てしまったので、今回の点火前に古い灯油を抜いて、煤をきれいにふき取って、から焼きして、新しい灯油を入れて無事復活しました。

 

さて、子どもたちが寝静まったところでストーブもあることだし、おもむろにホットワインを出して、

今日も夜は更けていくのでした。

 

 

 

 

 

翌朝

夜中にちょっとだけ雨がぱらつき、朝は曇り模様でしたが、

この日も日中はしっかり晴れました。

サンシャインキャッチャーくんのおかげかな?

嫁が気に入っているようで毎回吊るされています。

 

 

朝食

いつものコストコのパンとソーセージと、前日に出し忘れたズッキーニ



 

 

インナーテントを片付けて、スカイパイロットTCをタープ代わりに変形

いい感じの空間ができました

 

 

この日は牧場に行かず(キャンプ泊した場合はチケットは両日利用可)、キャンプ場内で遊びました。

 

 

お昼にまたピザを食べて、午後遅くなる前に撤収しました

 

 

ここのキャンプ場はチェックアウトが17:00なので相変わらずゆっくりできますね。

 

まだまだそれほど寒くなく、秋キャンプといったとこでしょうか。

ひとまず年内の予定はここまでです。

年末にもう1回くらいキャンプ行けるといいけど。

 

 

 

 

2023年実績

キャンプ回数 10回(計12泊)

 

 

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場

 チェックイン(通常時) 平日 9:30~15:30、土曜   9:30~20:00、日曜   9:30~16:00

 チェックアウト 17:00

 大人 2,500円/泊(3歳~小学生 1,300円/泊)

 車 1,500円/泊

プライバシーポリシー お問い合わせ