外遊びごと

キャンプ、BBQ、旅行・・・外遊びの記録

キャンプアンドキャビンズ那須高原で新年1発目のファミキャン#6【栃木県】

2024年1月

 

今年のキャンプ初めはキャンプアンドキャビンズ那須高原でした!

 

正月早々に行きましたが、ちょうど日中は温かい週末だったので凍えるようなことはありませんでした。

 

こちらは昨年4月ぶりの、6回目の利用になります。

 

▽前回記事▽


 

昼前に着くと、サイトが空いているということだったのですぐに案内してもらえました。

今回はオートキャンプサイト(T45)で、コインシャワーやランドリーがある棟のすぐ隣でした。

 

着いたらとりあえずサクッと設営してしまいます。

今回は寒いかもと思ったのでお籠りできるサバティカルスカイパイロットTCです。

中はハイランダーのインナーテントでカンガルースタイルにしました。

 

純正のインナーテントを使うよりかなりスペースを有効活用できますが、私にとっては寝床はちょっと狭かったです。

 

 

ある程度設営が済んだところで、まずは子どもたちが大好きクリスタルハンターへ

年始限定のWANTED

息子は楽しすぎて翌日ももう一回やりました。

 

その後、管理棟前に移動して一息つく

子どもたちはアイスを食べながらピザ作りを眺め

 

 

その後は、プラバンでキーホルダーづくりに挑戦

その場ですぐに焼いてくれます

完成



 

場内はそこかしこに正月飾りが施されています。

 

 

さてお次は、かるた大会に参加

大きいお兄ちゃんばかりだったので1枚しかかるたは取れず、参加賞の飴をもらいました。

 

 

さあそして、この日は忙しいです。

夕方からはビンゴ大会に参加。

ラッキーなことに指定席が当たったので、ピザハウスで買ったピザを食べつつ、ビールを飲みつつ、ビンゴに参加することにしました。

 

このビンゴ大会、初めて参加しましたが大盛り上がりで、息子は非常に満足したようでした。

息子に帰り道で聞いたところ、今回のキャンプのベストシーンはこのビンゴ大会だったようでした。

しかも娘がビンゴして、さらにくじ引きで景品を引き当てました!

アラジンのカセットコンロ

色はキャンプアンドキャビンズカラーのイエローでした。

めちゃかわいいコンロ、今後使いたいと思います。

 

さて、怒涛の接待が終わり、子どもたちは大満足でテントに戻りました。

あとはテントに籠ってつまみをつつきつつゆっくりとお酒を飲むことにします。

セラミックヒーターでこたつを作り、灯油ストーブ(アルパカ)でテント内の暖をとります。

これでテント内はだいぶ暖かかったです。

寝るときはどっちも消して電気毛布だけで寝ます。

 

 

最後に、スーパーで買ってきたやっすいワインをホットワインにして、

身も心も温まったところで寝床に着きました。

 

 

 

夜中に事件(?)がありました。

夜は結構風が強くて、遠くの方から「びゅうぅぅゔぅぅうぅ~~~」とか聞こえて何度も目が覚めてしまい、テントも風で揺れていたので張り綱を増やそうかなーとか考えていたら突然

嫁「ねぇ、テントの中に何か入ってきてない?」

 

 

 

一瞬マジで焦りました。

 

インナーテントから顔を出して見回したけど何かいるわけもなく、風でテントがインナーテントにぶつかっている音でした。

嫁曰く、その前に猫の鳴き声が聞こえていたから、何か動物が入ってきたんじゃないかと思ったようでした。

 

 

そんなこんなしているうちに風も止み、その後はぐっすり眠りました。

 

 

 

翌朝

無事に朝を迎えました。

 

 

誰も起きていなかったので一人で100円モーニングでフレンチトーストとコンソメスープを買って、

戻ってきたらみんな起きて一緒に食べられました。

そのあとは外で至高のコーヒータイム

 

この日も晴天でしたが、この時間帯にちょっとだけ雪がぱらつき、服に着いた雪で雪の結晶が観察できたので子どもたちはテンションが上がっていました。

 

 

この後はチェックアウトの時間まで、息子はもう一度クリスタルハンターに行ったり、場内を散策したり、娘はプレイガーデンで遊んだりと各々楽しみ、

昼過ぎくらいに撤収完了して車を駐車場に移したら、

最後にまたピザハウスでピザとパスタを買って昼食とって帰宅としました。

 

相変わらず子連れにやさしいいいキャンプ場でした。

また今年も1年キャンプにたくさん行けるように!

今年もよろしくお願いします!

 

 

2024年実績

キャンプ回数 1回(計1泊)

 

 

キャンプアンドキャビンズ那須高原

 チェックイン 14:00

 チェックアウト 13:00

オートキャンプサイト

 電源あり

 トップシーズン 9,000円/泊

 

プライバシーポリシー お問い合わせ