外遊びごと

キャンプ、BBQ、旅行・・・外遊びの記録

雨男(雨女)は誰だ?

先週末は台風19号のため参加予定だった長岡米百俵フェスが中止になりました。

www.comefes.net

 

朝霧JAMなんかも中止になったみたいですね。

asagirijam.jp

 

自然には抗えないもので仕方のないことですが、今年のキャンプは雨づいておりまして、

 

雨男(雨女)は誰だ!

 

ということで振り返ってみます。

 

 

5月 石岡つくばねオートキャンプ場

   → 晴れ☀

 

6月 jula glamping

   → 曇り☁、夜に雨☂

 

   The Camp Book

   → 晴れ☀のち、夜から翌日まで雨☂

 

7月 北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場

   → 曇り☁のち雨☂

 

8月 オハラ☆ブレイク’19夏

   → 初日雨☂、2日目、3日目晴れ☀

 

9月 キャンプアンドキャビンズ那須高原

   → 曇り☁、時々雨☂

 

   メープル那須高原キャンプグランド

   → 曇り☁、時々雨☂

 

7回中6回はどこかで雨に降られてますね。

確率だけでいうと、キャンプに行くと85.7%で雨☂に遭っているということになります。

このほかに、沖縄旅行も初日雨☂でした。

 

私も嫁も晴れ男(晴れ女)だったので、雨男は息子かな?

 

 

f:id:yonegoto:20191016181349j:plain

まだまだ初心者なので雨の日の過ごし方が確立しておらず、テントやタープの下で暇を持て余しているだけになっているので、これから雨の日でもできる遊びなんかを模索していきたいと思います。

camphack.nap-camp.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ