外遊びごと

キャンプ、BBQ、旅行・・・外遊びの記録

jura glamping【埼玉県】

2019年6月

今回は友人家族とグランピングとやらに行きました。

jura glampingという、長瀞オートキャンプ場内にあるグランピング施設ですが、経営は長瀞オートキャンプ場とは別のようです。

 

HPなど見る限り、SNS映え~するような写真がたくさんありますが、いわゆる「ラグジュアリーな手ぶらでグランピング♪」ではないようです。

 

おしゃれなケビン泊という感じです。

 

f:id:yonegoto:20190807192727p:plain

 

長瀞オートキャンプ場の受付でチェックインをした後に、車でキャンプ場の端っこまでいくとjura glampingの敷地が現れます。

Triangle、Square、Circleと4種類の建物があり、今回はSquareに泊まりました。

(写真以外にももう一つ建物があって計4つあったんですがそれは・・・?)

 

 

建物の中はこんな感じ

f:id:yonegoto:20190807194043j:plain

しゃ、しゃれおつ~~~

 

クイーンサイズのベッド2つ(2段)と談話コーナー

前面窓ガラス張りなので外からは丸見えだけどね(笑)

 *カーテンはあります

 

 

ただね、掃除が全然ダメで埃やら虫やら落ちていたので入ってまず掃除機かけました。

これは残念。

 

 

ほかには、

f:id:yonegoto:20190807193104j:plain

建物の隣に屋根付きの専用BBQスペースがあり雨が降っても安心。

実際夜に小雨が降りました。

 

 

f:id:yonegoto:20190807193213j:plain

f:id:yonegoto:20190807193241j:plain

建物の目の前には、グループ用?の広いBBQスペースと炊事場があったり、

 

f:id:yonegoto:20190807193339j:plain

f:id:yonegoto:20190807193408j:plain

ちょっと離れたところにトイレ。こちらはとてもキレイ。


 

f:id:yonegoto:20190807193620p:plain

管理棟でカギを借りて、ベビールームが利用できました。

ベビーベッド、ソファ、ポット、ベビーチェア、ごみ箱など揃っていて助かる。(写真は友人家族)

 

今回は利用しませんでしたが、長瀞オートキャンプ場内にはシャワールームもありました。

 

 

f:id:yonegoto:20190807200043j:plain

子どもも元気に走り回って自然を満喫。

夜ぐっすり寝てもらうためには日中走り回らせるのが一番!

(1歳ですでに走り回っているので目は離せませんが)

 

 

 

 

というわけで早速BBQを始めましょう。

 

f:id:yonegoto:20190807194555j:plain

近くのフジマート長瀞店では海鮮串が売っていたのでそちらを焼いてみたり、

 

f:id:yonegoto:20190807194602j:plain

肉塊を焼いてみたり、

 

f:id:yonegoto:20190807194745j:plain

管理棟で買った地ビールを飲んでみたり、

 

f:id:yonegoto:20190807194816j:plain

持参したロゼワインを飲んでみたり。

 

 

 

21時頃には子どもたちも寝たため、部屋に戻って友人が持ってきてくれたワインやらチーズやらで恒例の大人タイムを存分に楽しみました。

友人のうちも、うちの子と1か月違いの子どもがいるので子育てトークに花が咲きました。みんな親バカですね~。

 

 

 

 

 

翌日は、帰り道に近場の温泉へ

 

f:id:yonegoto:20190807195249j:plain

梵の湯は日曜だというのに混んでいなくてゆったり過ごせてよかったです。

0歳から入館料金を取られるので、子連れだからと気兼ねせず、逆によかったかもしれないですね。

 

 

f:id:yonegoto:20190807195521p:plain

f:id:yonegoto:20190807195551j:plain

お昼のわらじかつ(めっちゃでかいかつが2枚)

f:id:yonegoto:20190807195619j:plain

天ぷらそば

 

 

 

帰宅後、友人家族から連絡が来て、今回の旅行ですっかりキャンプ(今回はグランピングですが)にハマったらしい。

ということで次回はテント泊に挑戦する!と、最低限の道具を揃えだしたよう。

そして早々に次の予定が決まり、次回は9月に行くことになりました。

目論見通りハマってくれたキャンプ仲間ができてうれしいです。

 

 

 

2019年実績

キャンプ回数 2 (計 2泊)

 

jura glamping

チェックイン 14:00

チェックアウト 11:00

Square 25,000円~/泊

 

www.nap-camp.com

プライバシーポリシー お問い合わせ