外遊びごと

キャンプ、BBQ、旅行・・・外遊びの記録

石岡市つくばねオートキャンプ場【茨城県】

2019年5月

ファミキャン初めは、筑波山の麓にある石岡市つくばねオートキャンプ場

 

f:id:yonegoto:20190801145836j:plain

 

こちらは小規模ながら設備の整ったいわゆる高規格キャンプ場になると思います。

 

天気にも恵まれ、

むしろ恵まれすぎて30度近くまで気温が上がって暑いなか、

せっせと家から荷物を運び、

車に詰め、

汗だくになりました。

f:id:yonegoto:20190801150054j:plain

初めての積載はぐちゃぐちゃ(笑)

 

 

受付をすると、

小さいお子さんがいるので~と、炊事場、トイレに近い6番サイトを案内してくれました。

f:id:yonegoto:20190801150410j:plain

f:id:yonegoto:20190801150422p:plain

車を停めると、そんなに広くないかな。

電源付きのサイトです。

 

f:id:yonegoto:20190801150626j:plain

そしてまた、せっせと一人で設営します。

 

f:id:yonegoto:20190801150702j:plain

はい、出来上がり。

 

設営は一人でしなければならないので、とにかく簡単に建てられるテント、簡単に建てられるタープを選択しました。

 

テントは、キャプテンスタッグワンポールテントクタゴン460UV  

 

タープは、結婚前から嫁が所有していたFIELDOORワンタッチタープ

ROCK IN JAPANとかで使ってたやつです。

プライバシーポリシー お問い合わせ