外遊びごと

キャンプ、BBQ、旅行・・・外遊びの記録

奥日立きららの里でケビン泊【茨城県】

2023年4月

 

久々のキャンプですが、今回はケビン泊です。

奥日立きららの里に行ってきました!

 

 

こちらは去年オートキャンプで利用しました。

その時のハロウィンイベントでケビンの宿泊券が当たったので、今回はそれを利用してケビン泊させてもらいました。

前回も一緒だった友人家族と一緒に。

 

ケビンDはオートキャンプ場の道路を挟んで向かい側



すみれNo.12

定員10名です。

車はケビン前に横付けして荷物を降ろしたら、100mくらい先の駐車場に停めます。

 

外にはBBQスペースがあって、ガスコンロと鉄板をレンタルできますが、今回は利用しませんでした。

 

キッチン

 

リビングスペース

この時期はこたつがあるようです。

 

リビング外にはテラスがあります。

 

2階は畳の部屋と、

二段ベッドがあります。

 

洗面所とお風呂

結構広かったです。

 

 

ケビン泊のいいところはテントなどの設営が必要ないことですね。

到着早々ビールを飲める!

 

日立に来る途中で、那珂湊のおさかな市場に寄って、宴会用の海鮮を仕入れてきました。

なぜか写真を撮り忘れたので加工後の写真のみになりますが、市場は激安ですね。

真鯛2尾 800円

鰹1尾 400円

ツブ貝1盛 1000円

 

まずは真鯛でお刺身と、

塩焼き

鰹は叩きにして、

ツブ貝は塩ゆで

これがめちゃくちゃうまかったですね。

 

当然のように日本酒がすすみます。

墨廼江(宮城)

ロ万(福島)

このロ万のうすにごりは先日自宅で春の日本酒会を開いたときにとてもおいしかったのでリピートしました。

 

子どもたちにはお好み焼

ホットプレートも備え付けであったので楽々

 

子どもたちは相変わらず仲良し

ファミリーでのグルキャンだと子どもたち同士で遊んでいてくれるので楽ですね。

料理にも手がかけられます。

 

 

そして夜になるとおもむろに友達の子が翌朝に食べるカレーの仕込みを始めました。

小5で最初から最後まで一人でカレーを仕込んでいました。すごい!

 

 

翌朝

そしてこれが一晩寝かせたカレーです。

とても上手にできていました。

前日に焼きそびれたステーキを添えて。

 

 

チェックアウトが9:30ですが、テントなどの撤収作業がないので朝は結構ゆっくりと過ごせました。

後片付けをして時間通りチェックアウトしました。

 

その後は、奥日立きららの里内で子どもたちと存分に遊びました。

まずは日本一長いというわくわくスライダー

 

アスレチック広場

 

昼になったので帰りがてら道の駅ひたちおおたに寄りました。

 

ビュッフェ形式のレストランで昼食

ピザとスパゲッティとサラダとカレー、スープなどがビュッフェで食べ放題で1,500円くらいでした。

 

そして散々遊んできたのに、道の駅内のプレイスペースでまた遊び、

帰りの車では子どもたちは爆睡でした。

 

 

久々のケビン泊でしたが、やはり準備が少ない分とても楽でしたね。

夏の暑い時期とかは冷房の効いたケビンに泊まってもいいかもしれないですね。

そして大洗以北にキャンプに行くときは時間に余裕があれば那珂湊に寄るのはマストになりそうです。

 

 

 

2023年実績

キャンプ回数 3回(計3泊)

 

奥日立きららの里

 チェックイン 15:00

 チェックアウト 9:30

ケビンD 最大10名 22,430円/泊(6名を超えると1名ごとに2,670円が加算)

プライバシーポリシー お問い合わせ