外遊びごと

キャンプ、BBQ、旅行・・・外遊びの記録

初めてのファミキャン

ファミキャン、つまり子連れキャンプ

息子11か月でキャンプデビュー

 

ということで、いくつか条件を立てました。

 

① 近場

 移動距離は短いほうがいい。子どものストレスを減らしたい。

 普段生活しているところと気候があまり違わないほうがいい。

 

② ファミリー向けの高規格キャンプ場

 忘れ物をしてもリカバリーできる。

 衛生面。

 ファミリーが多ければ子連れに理解がありそう(願望)。

 ほかのファミリーの様子を見て今後の参考にしたい。

 

③ オートキャンプ

 荷物の運搬が楽なように(嫁が子どもを見るので、荷物の運搬は俺一人でやらなければならない)。

 子どもが泣き止まなかったら車の中に避難できる。

 急に天候が変わったりしたら車の中に避難できる。

 なんか怖いことがあったら車の中に(ry

 

 

 

 

まあ、すべて杞憂に終わるんですけどね

 

 

 

 

ということで初めてのファミキャンは石岡市つくばねオートキャンプ場に決定しました!

プライバシーポリシー お問い合わせ