外遊びごと

キャンプ、BBQ、旅行・・・外遊びの記録

キャンプアンドキャビンズ那須高原【栃木県】

2019年9月

噂のキャンプアンドキャビンズ那須高原に行ってきました!

f:id:yonegoto:20190919145031j:plain

ハロウィンの時期で飾り付けがされていました。

土日の予約はなかなか取れないので、平日に休みをとって2泊してきちゃいました。

噂通りの超高規格なキャンプ場でした。

 

f:id:yonegoto:20190919144111j:plain

今回は、オートキャンプサイト”暖炉”DANROという区画に泊まりました。

 

屋根付きの暖炉があるサイトです。

f:id:yonegoto:20190919144403j:plain

f:id:yonegoto:20190919144421j:plain

 

区画はとても広く、HPによると10×15mほどあるよう。

f:id:yonegoto:20190919144601j:plain

 

早速設営していきます。

今回もキャプテンスタッグオクタゴン460UVです。

f:id:yonegoto:20190919144801j:plain

f:id:yonegoto:20190919144814j:plain

今回は暖炉スペースがあるのでタープは張らず、一瞬で設営が終わりました。楽~♪

 

ハンモックで寛いで、

f:id:yonegoto:20190919150049j:plain

ここは各サイトにハンモックハンガーがあるのでハンモックの布さえ持参すれば使えます。レンタルでも1回1,500円で借りれます。連泊だとお得な感じがしますね。

 

ちょっと休憩したら場内を散策。

すぐ目の前に炊事場と灰すて場、

f:id:yonegoto:20190919144925j:plain

ごみステーション

f:id:yonegoto:20190919145007j:plain

 

管理棟とか、売店とか、ピザ屋さんとか、

f:id:yonegoto:20190919145202j:plain

f:id:yonegoto:20190919145126j:plain

f:id:yonegoto:20190919145219j:plain

このピザハウスはワンコイン(500円)でピザ、パスタ、ドリンクなどが売っていて、2回も利用してしまいました。

(開いている時間に写真とればよかった・・・)

さらにその隣では野菜も売っていて、、

f:id:yonegoto:20190919145344j:plain

もうこれだけあれば食材持っていかなくていいじゃんっていう感じでした。

なんなら肉も売ってたしね。

 

ところどころがハロウィン使用になっていて、オレンジと紫に彩られていました。

池はまだ準備中で、

f:id:yonegoto:20190919145527j:plain

これは海賊船を作っていたのかな?

とはいえ、9月上旬にも関わらず涼しくて、というか結構寒くて池に入る気にはなりませんでしたが。(ほかの家の子どもは何人か池遊びしていました、子どもっょぃ)

 

ほかにもキッズパークがあったり、親子トイレがあったり、露天風呂があったり、コインシャワーがあったり、コインランドリーがあったりと設備は非常に充実していました。

f:id:yonegoto:20190919145844j:plain

f:id:yonegoto:20190919145857j:plain

逆にキャンプっぽくなくなっちゃうと言えばそれまでですが、子連れには安心していけるキャンプ場でした。

ここまでくるとわざわざテント泊じゃなくて、キャビン泊のほうがラグジュアリー感を楽しめるかもしれません。

 

1日目の夜は暖炉に火を入れて、ラムチョップを焼いたりして、そのあとは焚火をしながらワインを飲んで過ごしました。

夜は涼しくて、ちょっと肌寒く、過ごしやすかったです。

f:id:yonegoto:20190919150339j:plain

f:id:yonegoto:20190919150406j:plain

 

 

翌日、2日目は午後から雨でした。

この日は嫁がワークショップでコルクボードを作ったり(ハロウィン仕様、1000円)、

f:id:yonegoto:20190919150518j:plain

 

昼はハンバーガー作りに参加したり(1個500円)、

f:id:yonegoto:20190919150738j:plain

f:id:yonegoto:20190919150752j:plain

f:id:yonegoto:20190919150815j:plain

 

ピザを食べたり(1枚500円)して過ごしました。

f:id:yonegoto:20190919150843j:plain

f:id:yonegoto:20190919150902j:plain

クワトロフォルマッジがワインに合って美味しかった。


夜の焚火は、嫁が買ってきた炎がレインボーになるという怪しい粉を入れて、


暖炉でレインボー焚火@キャンプアンドキャビンズ

 

こういうのをみると炎色反応とか思い出しちゃいますね。

 

そして、土日は100円モーニングというのをやっているようなので、翌朝はそれを頂きました。

f:id:yonegoto:20190919153407j:plain

f:id:yonegoto:20190919153458j:plain

フレンチトーストとコンソメスープまたはコーヒーで100円!

ついでに那須高原豚ソーセージ(1本200円)も買いました。大きくて1本で十分でした。

そういえば、コーヒーを持参したポットに注いでサイトにもっていっている人がいたけどそれもいいのか?

 

最終日は晴れていたのでテントを乾かして、昼頃になると雲行きが怪しくなってきたのでさっさと撤収しました。

ここはチェックアウトが13時とゆっくりなのがいいですね。

 

2泊3日、ゆっくりと過ごせました。

色々設備も揃っていたので苦労することもなく、ワークショップなんかもたくさんあって楽しめました。

子どもがいるとこういうキャンプ場は安心できますね。

ぜひまた来たい、予約取れればだけど。

 

 

2019年実績

キャンプ回数 6 (計 8泊)

 

キャンプアンドキャビンズ那須高原

チェックイン 14:00

チェックアウト 13:00

 

オートサイト”暖炉”DANRO

屋根付き暖炉スペースあり、電源あり、ハンモックフックあり(ハンモックは持参かレンタル1,500円)

レギュラーシーズン 7,000円/泊

www.camp-cabins.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ