外遊びごと

キャンプ、BBQ、旅行・・・外遊びの記録

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場で初めての父子キャンプ #2【千葉県】

2021年5月

 

久しぶりの更新です。

前回に引き続き、またまた成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場に行ってきました。

▽前回記事▽

 

今回は息子と二人で、初の父子キャンプです!

f:id:yonegoto:20210517115729j:plain

 

 

朝9:30開場に合わせて、9時くらいに到着しました。

十数台並んでいました。

f:id:yonegoto:20210517115905j:plain

順番に誘導されて、体温測定とか、受付とか済むと9:30まで車内待機。

その後、順番にサイトに放たれます。

 

まだ朝早く空いていたのでフリーサイトはどこでも設営し放題でしたが、今回は子どもと二人だけなので管理等に近いGサイト端に陣取ることにしました。

f:id:yonegoto:20210517120241j:plain

f:id:yonegoto:20210517120109j:plain

 

 

今回は超軽量装備、必要最低限のものだけ持ってきました。

f:id:yonegoto:20210517120330j:plain

サーカスTC DX

 

もう、設営・撤収は一瞬で終わり、車のラゲッジスペースもスカスカでした。

 

 

早速、息子のお目当てに乗るためにゆめ牧場に行きます。

f:id:yonegoto:20210517120645j:plain

時間が早かったので空いていました。

 

ジャーン!

f:id:yonegoto:20210517120731j:plain

はい、またトラクター遊覧です。

 

はしゃぐ息子

f:id:yonegoto:20210517120803j:plain

f:id:yonegoto:20210517120829j:plain

f:id:yonegoto:20210517120847j:plain

15分くらいトコトコ揺られます。

 

そのあと、申し訳程度にモルモットと触れ合ったら、

f:id:yonegoto:20210517120917j:plain

さっさと牧場を後にしました。

 

ファームカフェハンバーガーを買って、サイトに戻って食べました。

f:id:yonegoto:20210517121105j:plain

 

 

昼食後に昼寝をする息子

f:id:yonegoto:20210517121135j:plain

 

私はこの間、まったり過ごします。

日中は結構暑かったですが、風が気持ちいい。

 

 

昼寝から起きたら、管理棟そばで縁日をやっているようだったので顔を出してみます。

f:id:yonegoto:20210517121304j:plain

恐竜に乗れるらしいが、息子は怖がって近づかず。

 

その代わり釣りをします。

f:id:yonegoto:20210517121416j:plain

釣れた!

f:id:yonegoto:20210517121435j:plain

 

景品でブロックを貰いました。

f:id:yonegoto:20210517121504j:plain

これに息子がドはまりして、しばらく集中して遊んでいました。

 

その間、夕飯(つまみ)を作ります。

ご飯も今回は超シンプルに、ホットサンドメーカーで温めるもののみにしました。

f:id:yonegoto:20210517121607j:plain

 

とりあえず餃子

f:id:yonegoto:20210517121702j:plain

はい、乾杯

f:id:yonegoto:20210517121736j:plain

 

次は冷凍のたこ焼き

f:id:yonegoto:20210517121803j:plain

f:id:yonegoto:20210517121819j:plain

f:id:yonegoto:20210517121837j:plain

この大ぶりのたこ焼きは何気に満足度高かった。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

みー(@soto_goto)がシェアした投稿

 

日が傾いてくると若干肌寒くなってきたので防寒しつつ、

f:id:yonegoto:20210517121935j:plain

焚火を始めます。

f:id:yonegoto:20210517122443j:plain

いい感じにエイジングされてきたファイアーディスク

 

 

f:id:yonegoto:20210517121916j:plain

 

ギネスを開けます。

f:id:yonegoto:20210517122019j:plain

一方息子はアンパンマンのぺろぺろチョコを、

f:id:yonegoto:20210517122053j:plain

猟奇的な食べ方をしています。

 

 

いい感じにまったり過ごしつつ、

f:id:yonegoto:20210517122140j:plain

f:id:yonegoto:20210517122124j:plain

夜は更けていきました。

f:id:yonegoto:20210517122215j:plain

息子は夜になって「おうち帰る」とか言って、一瞬ヒヤッとしましたが、21時過ぎに一緒にテントで就寝しました。

 

夜は風が強くて、スカートを止めていなかったのでバタバタうるさくて何度も目が覚めてしまいました。

 

今回は虫対策でサーカスTCの中に安いインナーテントを吊り下げて寝たんですが、その効果もあってか寒さは全然感じませんでした。

インナーテントは虫対策にも、寝相がすごい息子が土まみれにならないためにも必須ですね。

↓こういうのです。

 

 

 

翌朝

ホットサンドメーカーのみで朝食も作ります。

f:id:yonegoto:20210517122355j:plain

f:id:yonegoto:20210517122413j:plain

 

 

 

初めての父子キャンプでしたが何事もなく無事終えられました。

ずっと息子の相手で忙しいかなと思ったけど、まったり過ごすこともできました。

惜しむらくは一緒に早々に就寝してしまったことくらいです。

また別の場所にも行きたいですね! 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

みー(@soto_goto)がシェアした投稿

 

2021年実績

キャンプ回数 2 (計 3泊)

 

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場

 チェックイン(冬季) 平日 10:00~15:00、土曜   9:30~21:00、日曜   7:30~16:30

 チェックアウト 17:00

 大人 2,100円/泊(3歳~小学生 1,050円/泊)

 車 1,400円/泊

 電源使用は1サイト +1,100円

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ