外遊びごと

キャンプ、BBQ、旅行・・・外遊びの記録

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場でキャンプ! #4【千葉県】

2022年4月

 

今年初のキャンプになりました。

なんだかんだ今年はバタバタしていて昨年12月から3か月以上キャンプに行けていませんでした。

 

今回も、成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場に行きました。

▽前回記事▽

 

9時半のチェックインで9時くらいにつきましたが、入場口には10台以上並んでいました。

はじめは、今まで行ったことがないのでDサイトに設営しようかとぐるぐる回ってみたんですが、嫁により開放感がないということで却下されました。

結構桜の木がたくさんあったので、花見の時期とか、日陰が欲しい夏とかはいいかもしれません。

 

ということで、実はこちらも初めてのFサイトに設営することにしました。

こちらは、Gサイトに向かって緩やかに下り坂になっていますが、平坦なところも多く、管理棟が近いのでファミリーにはよさそうです。

まだ曇っていますが、この後快晴となり4月とは思えないほど暑くなりました。

 

子どもたちは、持ってきた砂場道具で遊んだり、

設営を手伝ったり、

シャボン玉したり、

場内を駆け回ったりして遊んでいました。

 

 

設営終了

今回もレイサ6にしました。

日差しがありますが、タープ張らなくていいのがレイサのいいところ。

 

設営お疲れのルービー乾杯!

 

サイトからの景色はこんな感じ。

向こう側に見えるのがGサイトです。

ちょうど目の前が開けるような配置でお隣とも距離があっていい場所でした。

 

この後、子どもたちと遊びまわって、暑さと設営の疲れもあって、私はしばし午睡をとりました。

 

 

昼を食べていなかったので、午後早めの時間からつまみを焼き始めます。

久々のキャンプなのでベタなBBQにしました。

 

牛タン

ロース

ホットサンドメーカーでフライドポテト

 

ビールとビールソックス

 

小食な息子もキャンプだとモリモリ食べます。

 

いい感じに日も落ちてきました。

 

息子は焚火したかったようですが、薪を買ってくるのを忘れて今回は断念。

管理棟の薪は高いのでパス。

 

夜の雰囲気もいい感じです。

 

子どもたちはいつものことながら19時くらいには寝静まり、

大人タイムでワインを開栓

チーズフォンデュをつまみに飲みます。

サイレントタイムの22時までは結構周りが騒がしかったですが、時間を過ぎると静かになり、しっぽりと杯を傾けつつ、早めに就寝しました。

 

 

翌朝

この日は、午後から雨の予報だったので午前中のうちに撤収作業は済ませようと思っていました。

 

朝食

まさかのガス缶切れにて、ホットサンドにするはずだった具材がオープンサンドに(笑)

 

息子はテーブルの中に入ってコーヒー屋さんごっこ

 

朝食後はまったりコーヒーを飲んで、また子どもたちと遊んだら、昼前に撤収作業に入りました。

その間も子どもたちは工事作業をしていました。

 

雲行きが怪しくなってきたところでキャンプ場を後にしました。

 

帰りは道の駅発酵の里こうざきに寄って、レストランオリゼで昼食をとりました。


発酵の里というだけあって、お土産屋さんも発酵食品がたくさんありました。

 

そしてレストランオリゼのメニューも発酵がらみのものだらけ。

豚肉の味噌麴焼き

これはなかなかおいしかったです。

そして定食には納豆と豆腐が付いてくるという徹底っぷり。

 

嫁はカキフライ

息子のお子様ランチ

 

デザートにいちごソフトクリーム

 

満腹になったところで帰路へ。

 

 

久々のキャンプでした。

雨予報で翌日はちょっと時間に追われる感じになりましたが、それでも久々にリフレッシュしました。

また今年もたくさん行けることを願って!

 

2022年実績

キャンプ回数 1 (計 1泊)

 

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場

 チェックイン(通常時) 平日 9:30~15:30、土曜   9:30~20:00、日曜   9:30~16:00

 チェックアウト 17:00

 大人 2,100円/泊(3歳~小学生 1,050円/泊)

 車 1,400円/泊

プライバシーポリシー お問い合わせ