外遊びごと

キャンプ、BBQ、旅行・・・外遊びの記録

アンダリゾート伊豆高原に宿泊【静岡県】

2022年1月

伊豆にあるホテル&スパ アンダリゾート伊豆高原に行ってきました!

 

 

こちらはバリ島の雰囲気を味わえるリゾートホテルですが、今回はその中でも別館アンダピングに宿泊しました。

f:id:yonegoto:20220126184348j:plain

こちらは本館と違って、グランピングをコンセプトとしたホテルになっています。

 

そしてなんといってもオールインクルーシブ!

最高です!!

 

ホテルに到着すると、入り口からしてこんな感じです。

f:id:yonegoto:20220126184947j:plain

15:00にチェックイン

 

早速お部屋いって寛ぎます。

館内はグランピングモチーフというだけあって、そこかしこにキャンプグッズが並んでいます。

f:id:yonegoto:20220126185252j:plain

f:id:yonegoto:20220126185306j:plain

f:id:yonegoto:20220126185318j:plain

f:id:yonegoto:20220126192507j:plain

 

今回はファミリーファイブというお部屋でした。

f:id:yonegoto:20220126185145j:plain

部屋の中にもハンモック

f:id:yonegoto:20220126185345j:plain

マッサージチェアもあります。

f:id:yonegoto:20220126185745j:plain

 

アメニティも、コーヒー豆を自分で挽けたり、

f:id:yonegoto:20220126185411j:plain

コップがサーモスだったりします。

f:id:yonegoto:20220126185445j:plain

 

冷蔵庫には無料のドリンク

f:id:yonegoto:20220126185655j:plain

 

洗面所は女優鏡

f:id:yonegoto:20220126185536j:plain

 

外の眺め

f:id:yonegoto:20220126185627j:plain

 

うれしかったのは、子ども連れだったのでトイレにおむつ用のごみ箱が用意してありました。

f:id:yonegoto:20220126185723j:plain

また、館内には授乳室もありました。

f:id:yonegoto:20220126193349j:plain

f:id:yonegoto:20220126193404j:plain

f:id:yonegoto:20220126193417j:plain

f:id:yonegoto:20220126193427j:plain

 

 

一通り部屋で寛いだら、館内を回ってみます。

色々と遊べる施設があるようです。

 

地下にあったボルダリング

息子が果敢に攻めています。

f:id:yonegoto:20220126185852j:plain

同じ部屋にストラックアウトとか、ミニカーリングもありました。

他には、今回は利用しませんでしたが無料のカラオケルームもありました。

オールインクルーシブなので飲みながらカラオケができそうです。

 

キッズルーム

f:id:yonegoto:20220126190039j:plain

トムとジェリーの映像がずっと流れていました。

f:id:yonegoto:20220126190136j:plain

f:id:yonegoto:20220126190101j:plain

こちらで息子と小一時間遊びました。

 

1Fのラウンジ

f:id:yonegoto:20220126190225j:plain

フリードリンク

お酒は15時から飲めるようです。

f:id:yonegoto:20220126190301j:plain

気づいたらナチュラルにジョッキをセットしていました。

f:id:yonegoto:20220126190323j:plain

とりあえず、伊豆に乾杯(?)

f:id:yonegoto:20220126190400j:plain

息子はキャプテンスタッグのマグにオレンジジュース

 

焚火風の雰囲気を楽しめるスペースもありました。

f:id:yonegoto:20220126194143j:plain

キャプテンスタッグのヘキサグリルテーブルの中にフェイクの焚火が入っています。

 

 

テラスもあります。

f:id:yonegoto:20220126190500j:plain

屋根のかかっているところはBBQテラス(要予約)

f:id:yonegoto:20220126190543j:plain

 

暗くなってくるとランタンが置かれていい雰囲気になりました。

f:id:yonegoto:20220126190616j:plain

 

夕食が二部制で19:20からの回になってしまったので、その前に温泉につかりました。

貸切風呂がたくさんあって、使用状況が部屋やネットで確認できるので、空いているのを見計らっていきます。

おそらく第一部の夕食の時間と重なったのか、結構空いていました。

お風呂に行く道もイルミネーションがキラキラ

f:id:yonegoto:20220126190914j:plain

 

原生林の貸切露天風呂というところに入りました

f:id:yonegoto:20220126190931j:plain

夕暮れのちょうどいい時間帯でとても景色がきれいでした。

f:id:yonegoto:20220126191323j:plain

 

行くときは空いていませんでしたが、出るときに空いていたAuraものぞいてみました。

f:id:yonegoto:20220126191440j:plain

f:id:yonegoto:20220126191451j:plain

こっちのほうが広く展望もよくてよかったですね。

 

ちなみに、館内は無料の作務衣があるので風呂上がりに着替えてホテルにいる間はずっとそのまま過ごしました。

宿泊客はほとんどみんな館内は作務衣で過ごしていました。

f:id:yonegoto:20220126191649j:plain

子ども用のSSSサイズ(120cm)もあります。

f:id:yonegoto:20220126191722j:plain

うちの子にはちょっと大きかったですが、裾が絞れるので大丈夫でした。

 

 

さて、お楽しみの夕食です。

今回のメニュー

f:id:yonegoto:20220126191835j:plain

もちろん飲み放題です。

f:id:yonegoto:20220126191907j:plain

f:id:yonegoto:20220126191918j:plain

 

前菜オードブル

f:id:yonegoto:20220126192038j:plain

肉盛りプレート

f:id:yonegoto:20220126192059j:plain

これを焼いて食べるんですが、低温調理されているので柔らかくておいしいです。

鉄板プレートもストウブでテンションが上がる。

f:id:yonegoto:20220126192348j:plain

肉盛りプレートは好きなだけお代わりできました。

 

クーポンがついてきたので、追加の地ビールを頼みました。

f:id:yonegoto:20220126192607j:plain

タンブラーがスタンレー

飲みきれないので残りは部屋に持って帰って飲みました。

 

デザート

f:id:yonegoto:20220126192706j:plain

オイルランタン風

 

お子様メニューもなかなか良かったです。

f:id:yonegoto:20220126192758j:plain

f:id:yonegoto:20220126192812j:plain

息子は普段肉はあまり食べない(嚙み切れない)のですが、このステーキはモリモリ食べていたので本当に柔らかくて食べやすかったんですね。

 

かなりお腹一杯になって満足しました。

しかし、アンダリゾートは1泊3食付きでこの後にバータイムがあります。

なんかいろいろつまみも食べられるようでしたが、さすがにお腹いっぱいだったのでちょっとだけお酒だけ飲みに行きました。

食事がもうちょい早い時間の回にいければよかったなと思います。

 

バーラウンジ

f:id:yonegoto:20220126193214j:plain

ビリヤードやダーツもできるようでした。

外はこんな感じのイルミネーション

f:id:yonegoto:20220126193252j:plain

 

他にもバータイムには外で焚火を囲んで飲んだり、焼きマシュマロができたり、いろいろあったようですが、子どももいるので、

あとはしっぽりと部屋で飲みなおして就寝としました。

 

翌朝

大浴場で一番風呂

息子と二人貸切だったので朝日を浴びながらゆっくりとつかりました。

 

朝食

f:id:yonegoto:20220126193532j:plain

夕食と同じレストランでした。

f:id:yonegoto:20220126193552j:plain

自分たちでフレンチトーストや卵、ソーセージを焼きます。

f:id:yonegoto:20220126193628j:plain

f:id:yonegoto:20220126193652j:plain

朝のお子様メニューは大人とほとんど同じ

f:id:yonegoto:20220126193732j:plain

ゆっくりとコーヒーを飲んで過ごしたいところですが、朝食の時は子どもの世話が大変でした。

f:id:yonegoto:20220126193833j:plain

 

この後はチェックアウトまでゆっくり部屋で過ごして、チェックアウト後に外にあるキッズ用の遊び場でひとしきり遊んでホテルを後にしました。

f:id:yonegoto:20220126194043j:plain

f:id:yonegoto:20220126194054j:plain

息子はカエルカーがお気に入りでした。

 

帰りは伊豆スカイラインを通って帰りましたが景色が最高によかったです。

伊豆スカイラインは初めて走りましたが、ここは絶対通ったほうがいいです!

f:id:yonegoto:20220126194341j:plain

f:id:yonegoto:20220126194410j:plain

 

新年1発目は温泉旅行でした。

オールインクルーシブ、やっぱりいいですね。

ホテルの雰囲気もよかったし、次はグループで来たいですね。

 

 

アンダリゾート伊豆高原

 チェックイン 15:00

 チェックアウト 11:00

プライバシーポリシー お問い合わせ