外遊びごと

キャンプ、BBQ、旅行・・・外遊びの記録

Colemanファイアーディスクの掃除【メンテナンス】

コールマンファイアーディスクですが、1年経過してだいぶ汚れが目立ってきたのでメンテナンスしました。

▽前回記事▽

 

現在のお姿がこちら

f:id:yonegoto:20200407210206j:plain

f:id:yonegoto:20200407210522j:plain

相当汚れてますね。

焦げ付きもひどい。

というか錆びてる?

 

使用毎に洗えばいいんですが、無精過ぎてほとんど洗っていませんでした。

 

ちなみにおろしたて、去年の5月の姿がこちら

f:id:yonegoto:20200407210410j:plain

 

見る影もない・・・

 

ということで、たまにはきれいにしてみることにしました。

まずは軽くお湯で流して、

重曹をかけます。

f:id:yonegoto:20200407210630j:plain

 

さらにお湯をかけて重曹を捏ねて、

f:id:yonegoto:20200407210647j:plain

 

キッチンペーパーをかけて、

f:id:yonegoto:20200407210724j:plain

この上からさらにお湯をかけてしばらく置きます。

 

30分後

たわしでゴシゴシして拭き取ると、

f:id:yonegoto:20200407210815j:plain

f:id:yonegoto:20200407211732j:plain
ちょっとはきれいになったけど、、、

変色しているところは仕方ないとして、黒いカリカリの所が取り切れませんでした。

ちょっと漬け時間が短かったかな?

 

ついでに、ピカールで磨いてみました。

f:id:yonegoto:20200407210957j:plain

 

うん

f:id:yonegoto:20200407211020j:plain

f:id:yonegoto:20200407211100j:plain

 

いいエイジングだね!!

男前な姿になったね!

ということにしておきます。

 

ロゴは見えるようになりました。

f:id:yonegoto:20200407211257j:plain

 

ちなみに裏側は磨いていませんが、

f:id:yonegoto:20200407211330j:plain

焦げ付きがないのでいい感じの玉虫色になっています。

 

これからもうちの一軍ギアとしてガンガン使っていきたいと思います!

(たまにはメンテするからね)

 

 

追記

ファイアーディスクの蓋を購入しました!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ